よくあるお問合せ

サポートファイルの取得方法

障害やトラブル発生時にサポートファイル(調査用ログファイル)の取得をお願いする場合があります。

以下、取得手順を解説いたします。

メンテナンスツールから取得する

メンテナンスツール(https://{PassLogicサーバFQDN}:12443/passlogic-maintenance/)から調査用ログファイルの取得方法をご説明します。

メンテナンスツールにアクセスできない場合は「コマンドラインから取得する」をご参照ください。

管理者権限を付与されたユーザIDで、メンテナスツール(v4.1.1以前は管理ツール)にログインします。以下手順です。(画面はVer.5.0.0です)

1.ウェブブラウザで https://{PassLogicサーバFQDN}:12443/passlogic-maintenance/ にアクセスします。

2.管理者権限を付与されたユーザIDにてパターン認証し、ログインボタンを押します

3.表示されたメンテナンス画面の左ペインの「テクニカルサポート」を選択します

4.任意のパスワードし、送信ボタンを押下します

5.サポートファイルの圧縮ファイル(support_info.tar.gz)が出力されます

6.プライバシーポリシーに同意の上、サポート宛に送付時してください

送付時は 手順4.で設定したパスワードをお知らせください。

なお、冗長化されている場合は、両系のサポートファイルをお送りください。

※サポートファイルには設定、ログが含まれています。ユーザ情報など個人情報は含まれません。
※サポートファイルを取得するにはサーバの空き容量が2GB以上必要です。

コマンドラインから取得する

コマンドラインによる調査用ログファイル(サポートファイル)取得方法をご説明します。
メンテナンス画面にアクセスできない場合にお試しください。

<サポートファイル取得用コマンド>
# /opt/passlogic/apps/tools/support_info.sh [password]

<実行例>

# /opt/passlogic/apps/tools/support_info.sh 1234

※1234 はパスワードです。任意に設定してください。

<サポートファイル>
/opt/passlogic/tmp/support_info.zip

上記サポートファイルと、サポートファイルに指定したパスワードを合わせてサポートにお送りください。
なお、冗長化されている場合は、両系のサポートファイルをお送りください。

※管理画面やコマンドラインからサポートファイルを取得できない場合は、下記「テクニカルサポートのために取得されるファイル」を取得し、プライバシーポリシーに同意の上、サポート宛にお送りください。

<テクニカルサポートのために取得されるファイル>

OSの種類
(バージョンなど)
<以下コマンドの実行結果>
# cat /etc/redhat-release
# uname -a
# php -v
# df -a
# ifconfig (RHEL6)
# ip addr (RHEL7)
# id passlogic
# ps -e -o uname,uid,pid,ppid,c,stime,tty,time,vsize,rss,cmd
# cat /proc/cpuinfo
# cat /proc/meminfo
サーバ設定ファイル/etc/httpd/conf
/etc/httpd/conf.d
/etc/php.ini
PassLogicバージョン情報、
および設定ファイル
/opt/passlogic/VERSION
/opt/passlogic/data
ログファイル/var/log/httpd
/var/log/radius
/var/log/passlogic
/var/log/passlogic-pgpool
/opt/passlogic/pgsql/data/serverlog

※サポートファイルを取得するにはサーバの空き容量が2GB以上必要です。

その他ご不明な点がありましたらお問い合わせください。