よくあるお問合せ

動作ブラウザを教えてください

ユーザインターフェイスは、HTML5、CSS3、JavaScriptにて開発を行っております。

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PassLogicの動作ブラウザ

 種別文字コード
管理ツール
メンテナンスツール
[PC] EdgeUTF-8
[PC] Firefox
[PC] Chrome
ユーザインターフェイス[PC] Edge (シームレスサインオン機能を利用する場合、バージョン85以上)
[PC] Firefox (シームレスサインオン機能を利用する場合、バージョン79以上)
[PC] Chrome (シームレスサインオン機能を利用する場合、バージョン85以上)
[iPhone / iPad] Safari (iOS / iPadOS 15, 16)
[Android] Chrome (Android 9,10,11,12,13)

詳細は以下マニュアルにも記載がございますので、併せてご参照ください。

PassLogic‐ent 5.0.0 / ent-4.3.2 の場合

1-1.passlogic_install_guide_ent

1.5推奨ブラウザ

ご注意

Microsoft Edgeブラウザでは信頼できない証明書が設定されている https サイトへの SSO が正常動作しません。

Edgeブラウザの「Internet Explorerモード」、Internet Explorerの利用 はサポート対象外です。

ブラウザのアップデートにより仕様変更がある場合は、動作や表示レイアウトに影響を及ぼす可能性があります。

Microsoft Edge からのアクセスについて

Microsoft Edge は以下の事象が発生する場合があります。正しいURLにアクセスしていただき対処をお願いします。

事象・症状

Microsoft Edgeからログイン画面にアクセスした場合、以下エラー画面が表示し、ログインが行えない場合があります。

「このコンテンツはブロックされています。問題を解決するには、サイトの所有者に問い合わせてください。」 と表示します。

原因・問題

これは、SSL-VPN(CISCO ASA)のポータルサイト[https://rdrc.rea.or.jp/+CSCOE+/logon.html]経由して、
iframeに埋め込まれたPassLogicログイン画面を表示されるときに発生します。

EdgeブラウザからのSSL-VPN側のポータルサイトへのアクセスが、SSL-VPN機器でブロック対象と判定され、該当のエラー画面が表示します。

対処・解決

以下対処にて事象が解消するかご確認ください。

  • 他の推奨ブラウザ(Firefoxなど)でアクセスする
  • アクセスするURLを [https://rdrc.rea.or.jp:8443/ui] とする
  • SSL-VPN 機器側のWebアクセスにかかわるセキュリティレベルの設定や、ポータルサイトの設定内容等、ブラウザにかかわる仕様のご確認

お問い合わせ

事象の解消が見受けられない場合はサポートへお問い合わせください。

関連項目

Microsoft 社 Internet Explorer のサポート終了について